放棄された庭

備忘録やプレイレポ

【Slay the Spire】同一シード並走会について

現在、Slay the Spireを全員同じシード・キャラクターで一斉にプレイしようという企画を開催中です。 以下はその紹介とガイドラインです。

並走会のここがすごい!

  • 同じシードなのにデッキの中身が違う!
  • 他の人の立ち回りを勉強できる!
  • 配信で進行状況を見比べるのが楽しい!
  • 他にも魅力多数

プレイ方法

  1. Slay the Spireを起動する。
  2. プレイ→スタンダードを選択。
  3. 左下の「Seedを設定」を選択。
  4. 発表されたシードをコピペする。
  5. 指定された時間になったら開始!

ガイドライン

  • キャラクターは順繰り。
  • 事前の参加申請は不要!

    • 配信も勝手にやってもらって構いません(むしろやってくれ)。
    • 他の人の配信を見ながらやってもおもしろいかもしれません。
  • アセンション・プラットフォームは不問!

    • アセンションが違うとマップが変化する可能性あり。
    • Steam版とCS版では同一シードでも内容がかなり変わります。
      • CS版で走っている人もたくさんいるぞ!
  • リロード制限なし!心臓まで行かなくてもOK!

    • ネタバレに関してはローカルルールに従うこと。
  • キャラクター追加など、ゲームシステムに手を加えるmodは外すことを推奨します。

    • カード報酬が変わるなどの事例が報告されています。